SSブログ

磯山さやか 野球部マネージャーの過去で・・・ [芸能]

磯山さやかさんは、タレントとして、またグラビア雑誌の”常連”
として活躍されていますが、結構有名な過去が有るようですね。

それが、「磯山さやか野球部マネージャーだった!」という話です。

別に驚くほどの過去ではないですが、
タレントとして活躍されると、何かと過去を暴こうとする動きが
あるのも確か。

磯山さやかさんが野球部マネージャーになった経緯やエピソードが
結構面白いようでして・・・

元々から、磯山さやかさんの家族も野球好きで、アニメの「タッチ
の朝倉南にも憧れを持っていたそうです。

実は、磯山さやかさんは野球部マネージャーとして体験入部だった
のですが、その後辞めようにも辞めれず仕方無く、そのまま
在籍したとの事。

磯山さやかさんが野球部マネージャーに体験入部したにも関わらず
辞めたいと思った理由が・・・

野球部員が坊主で怖かったから・・・らしいです。

最近でこそ、高校野球部員も坊主では無く、少し髪を伸ばす傾向に
変わってきていますが、当時は”坊主強制時代”だったはずですから
あまり見慣れない光景に違和感を感じたのでしょう。

あのアニメ「タッチ」のように爽やかな高校野球をイメージして
いると、現実とのギャップは大きすぎると思います。

それでも、しっかりと磯山さやかさんも野球部マネージャーとして
部員たちを支えて充実した高校生生活を送ったようです。

磯山さやかさんが野球部マネージャーとして活躍する傍らで、実は
芸能活動にも勤しんでいたそうです。

それが、高野連(高校野球を管轄する組織)にバレたそうですが
形式上、退部という事にして芸能活動を続けたとか・・・

これは実際にはヤバイことですが
今となっては笑い話?、時効扱いになるのでしょう。

その後の、磯山さやかさんの芸能界での活躍ぶりは承知の通りですが
野球つながりで、当然プロ野球界とも多くの交友関係があるようです。

野球の好きなプレーが”6-4-3のゲッツー”という程あって
かなりのマニアっぷりがうかがい知れますね。

”6-4-3のゲッツー”とは、
打者が打った打球(ゴロ)を遊撃手が捕球し
二塁手へ送球・同捕球、1塁走者がアウト後に
二塁手が一塁手へ送球・同捕球し
打者がアウトになる連携プレーの事

磯山さやかさんの写真集が気になる人はコチラ
     ↓↓↓
GRATITUDE~30~ 磯山さやか写真集/橋本雅司

GRATITUDE~30~ 磯山さやか写真集/橋本雅司


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
らくらく生活人のブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。