SSブログ

黒田博樹 広島カープ復帰か? 2014年シーズンへの動向 [スポーツ]

黒田博樹投手が広島カープ復帰するのではないかという噂が
持ち上がっているようですね。

これは2014年シーズンに向けて黒田博樹投手の動向が
気になる所です。

黒田博樹投手が、”もし”広島カープ復帰することになれば
2007年シーズン以来となります。

ですが・・・

ご存知のように、黒田博樹投手はニューヨーク・ヤンキースを
FAとなって、そのはニューヨーク・ヤンキースから提示された
クオリファイング・オファーの1年1410万ドル(約14億円)
を拒否しました。

(参考)
クオリファイング・オファーとは、
FA選手が他球団に移籍した場合、移籍球団の来年のドラフト1位
指名権を得ることができる保障制度。


この事で、黒田博樹投手は他球団とも交渉が可能となった訳です。

勿論、ニューヨーク・ヤンキースも交渉できるので
1年1410万ドル(約14億円)を基にして、いろいろな条件も
含めて熾烈な黒田博樹投手獲得合戦が始まることでしょう。

そんな中で、実は黒田博樹投手が所属していた広島カープ
条件提示をしていたというニュースがありました。

これだけで、即「黒田博樹 広島カープ復帰!!」となるはずも
ありませんが、ファンとしては気持ちは分かります。

黒田博樹投手も日本プロ野球在籍時にFA権を行使せずに
残留することを表明した時に、「今後も国内他球団の移籍はない」
と明言していますし、国内なら「生涯広島」も宣言しています。

また「育ててくれた広島カープの選手を相手にして、投げる自信がない」
とまで言っています。

それ程の「広島カープ”愛”」を持った選手、
それが黒田博樹投手です。


その広島カープから、黒田博樹投手に対して
推定年俸3億円の条件を伝えたそうです。

えっ・・・
ニューヨーク・ヤンキースは、年俸約14億円
広島カープは、年俸3億円

これ、お金での勝負は到底できません。

MLBと日本プロ野球の経済力の差は縮めることは難しいでしょう。


でも、黒田博樹投手は恩義を感じて広島カープ復帰する日が来る事を
多くのファンが、今か今かと待ちわびていることだと思います。

黒田博樹投手も38歳だそうで、
厳しいスポーツ界、特にMLBでエースとして活躍し続ける事は
並大抵の努力だけでは出来ないことでしょう。

いつか(近い未来に)MLBで活躍できる状態のままで
広島カープ復帰する黒田博樹投手が見れる日を待ちたいと思います。

2014年シーズンはヤンキース残留となりました。
田中将大投手も入団したので、彼の相談役としても期待したいですね。

黒田博樹投手の広島カープ時代のプロモカードが気になる人はコチラに注目
     ↓↓↓
BBM ヒストリックコレクション2013 プロ野球背番号列伝 プロモカード 【イベント限定カード】 SE5 黒田博樹 (広島東洋カープ)

BBM ヒストリックコレクション2013 プロ野球背番号列伝 プロモカード 【イベント限定カード】 SE5 黒田博樹 (広島東洋カープ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
らくらく生活人のブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。